月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

空港ラウンジ@ソウル 仁川国際空港

今日もご訪問ありがとうございます。

あっという間に2017年の夏が過ぎ去ろうとしています。

サンフランシスコから戻り、翌日に、愛媛 道後温泉、その後3日後に

日帰りソウルで映画を見るという弾丸ぶりで、

さすがに疲れて体調を崩してしまいました。


健康診断でも極度の貧血と判明し、半年間、鉄剤を飲まなくてはいけなくなってしまいました。


さて、そんなこんなでバタバタしていましたが、


また女子会でハノイに行くことになったり、


お正月の予約をしたりと、まだまだ旅は続くようです。


来週のシンガポールではプールでプカプカのんびりして、夜はF1とコンサートを楽しみたいと思いますが、ゆっくりできるかしら???


今日は、ソウル 仁川国際空港のプライオリティパスで入ることができる、

スカイ ハブ ラウンジをご紹介します。




仁川国際空港はとっても広く、街から遠いので、

ソウルに行く時は金浦空港を好んで利用していましたが、

今回は格安弾丸ソウル日帰@ピーチ なので 関西⇔仁川です。


仁川空港には映画館やチンチルバンもあるんです。

実は映画はこの空港映画館で見る予定だったのに!!!

すでにお目当てのものが、終了していて、ソウル市内まで出ることになってしまった。

韓国の流行は早いです。


広い仁川国際空港はもうすぐ第2ターミナルが完成するようですが、

もうすでに、「アシアナ航空と大韓航空」 と それ以外 に分かれています。


それ以外は結構遠い所のGATEにされたりするのですが、

スカイハブラウンジは何箇所かありますので、

GATE近くでも見つけることができると思います。



ショッピングフロアの上の階、階段をのぼっていく2階にあることが多いようです。



プライオリティパスは、クレジットカードに付帯しているサービスで、

カード会社に連絡して、1年間の使える別のカードを発行してもらいます。


それをカードラウンジで航空券と共に見せて、サインをすれば、無料で入ることができます。


テレビと椅子とビールと食べ物がある。

ゆったりできる。

そんな感じですね。



ただし、他の航空会社のラウンジと同様、中に喫煙ブースはありません。


今回、スカイハブラウンジでは自分でビビンバを作れる!というので

チャレンジしていました。


ご飯は五穀米?と思っていましたが、栗が入っていて、温かくGOOD!


ナムルの種類も豊富。


キムチも数種類。


コチュジャンをたっぷりかけて、スープも汲んで、簡単セットのできあがり!


う~ん!マシソヨ~~


これがあるだけで、また仁川空港を利用しようかなぁ。と思っちゃう味でした。


ビールは生ビールです。


カップラーメンももちろんあります。


噂によると(行ってないので何とも言えませんが)、アシアナのラウンジや大韓のラウンジにはカップ麺しかないらしい。


このビビンバ、レベル高いですよ!


ちなみに、免税品受け取り窓口のある階、アシアナラウンジの近くのスカイハブラウンジに行きましたが、


空港内電車に乗って、GATE近くまで行った先にもスカイハブラウンジはありました。


次回はこっちのラウンジもチェックせねば!


釜山の空港のスカイハブラウンジにはビビンバはなかったなぁ。

生ビールサーバーはありましたが・・・

また10月に行くのでその時チェックしてきますね!