月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

空港ラウンジでほっこり

マイレージをためている関係で、空港のラウンジで乗り継ぎ時間を過ごす事も多いんです。


最初はラウンジに入りたい為に、マイルを貯めていました。


現在はキャセイパシフィック航空の

マルコポーロクラブのゴールドです。

1年前マイル条件の改変があり、

もう直ぐシルバーに落ちてしまうので、やや残念です。


シルバーでもラウンジには入れるので、実質影響はあんまりありません。


荷物のプライオリティタグが付かないくらいでしょうか?

まあ、旦那さんがゴールドkeepなので、本当に関係ないかも。


さて、ほとんど香港乗り継ぎのため、

香港国際空港のラウンジをよく利用します。


ビジネスラウンジは4つあります。

中でもピアーは最近できて、お気に入り💕



入ってすぐのお部屋は

バイキング風(係りの人がサーブ)の洋食が並んでいます。

キュッシュやミートパイ、ピザ、生ハムとチーズ、フルーツサラダ、エッグタルトなどよく食べます。


続いて、バーコーナー。


続いて、ヌードルコーナー。

担々麺やすり身団子麺、ワンタン麺など日によりマチマチ。



続いてお茶コーナー。

中国茶、紅茶など良いお茶をいただけます。




続いて、シャワー室。

係りのおば様にシャワーを浴びたい!といえば案内してくれます。

タオル、ソープ、シャンプー&リンス、歯ブラシ、ドライヤーなど一揃えが備え付け。


続いて、やや暗い仮眠室。

大きなベッド風ソファが10個くらい置いてあり、ごろ寝できます。

ブランケットはシャワー室のおば様に声がけすると貸していただけます。


空いているといいですね。

早朝着の時には本当に頼もしいこのお部屋!


だたし、キャセイパシフィックの航空券を持っていないと上級会員でも入れません。

スマートに、騒がずにゆったり過ごす大人の空間である事を祈ります。


大陸の方もマナーが悪い方いらっしゃいますが、日本人にも目に余る方が多いのも事実。

気持ちよく使いたいですね!