月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

香港セブンズ ラグビー観戦

ご訪問ありがとうございます。


​さて、4月の月イチ海外は、香港セブンスを観に、香港へ!

えぇ~、

キャセイパシフィック航空LOVEなので

香港発着ばかり利用している私達にとっては、

もう外国のような気がしない。。。


途中降機ではなく、香港だけ。というのは、

4月の7人制ラグビーと12月の香港国際競馬の年間2回。


しかも、ラグビーを見てる時間、競馬をしている時間が沢山あるので、

観光というものをほとんどしません。


なので観光案内はできないのですが、

今回は香港島 コーズウェイベイに3日間ずっと滞在。

人ごみの中を歩きました~


​香港セブンスは香港大球場(香港スタジアム)で毎年4月の第一週ぐらいの

金土日と開催されます。

チケットは、キャセイホリデーでパッケージツアーとして3日間セットを申し込みますが、

Viagogoなどでバラ売りも買えます。​

現地に行って、スタジアムの周りの白人のダフ屋さんからも購入できそうですが、

交渉力が必要でハードルが高そうです。


1試合20分ぐらいのローテーションで、どんどん試合が進んでい行きます。

仮装、

音楽、

ラグビー、

花火、

お祭りですね。



仮装するなら、3日間のうち土曜日が一番おすすめ。

この日が一番仮装人口が多いです。

南スタンドに仮装しながらビールを飲んで騒いでいる人達が沢山います!

観ているだけでも面白い。


西や東スタンドはほとんどビール持込み禁止エリアです。

スポンサーの指定席など、一部飲めるエリアはあるそうです。

そして、1階から2階にあがる階段は・・・

巨大なスモーキングゾーン(喫煙所)となっています。

皆さん、仮装しながら、ビール片手にぷかぷかしています!


見どころは!?

毎年優勝候補になるフィジー。

応援団の水色アフロもとってもオシャレです。手づくり感満載の応援グッズもGOOD!



悪役はニュージーランド オールブラックス?

ゆっくり、ゆっくり、パスをまわして。


アメリカのアメフトのようなラグビー!?


ケニアの身体能力の高さ、ばねにも驚き!?


スーパープレイが続々飛び出します。


現地TVでも生放送されていますが、入場の音楽とかはカットされてCMが入っていたり、

会場の一体感は現地スタジアムならでは。


チケットさえ手に入れば、是非楽しんでほしいイベントです。


次回は、今回の旅で、食べた食べ物編です!