月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

ドバイ アブダビ旅行⑶

​ご訪問ありがとうございます!


さて、ドバイ・アブダビの旅 パート3 は マリーナエリア編です。

定宿 バールドバイ地区のホテルを後にして、

マリーナ地区のホテルに移動しました。



アドレス ホテル ドバイ マリーナ というビルの中のホテルです。

34階という高さのお部屋に

バルコニーとキッチンがついていて、浴室からも外が見えます。

ただ、浴槽が深いので、浸かりながら夜景を楽しむには、ちょっと無理があります。


もちろん!高い高いバルコニーではタバコが吸えます!

ちょっと高すぎるので、

旦那さんは横向きに椅子の位置をかえて怖くないようにして吸っていたようです。



そして、こちらのホテルはプールでぷかぷかするには最高!

夜はレストランになるので、17時ごろからレストラン側のゴロ寝椅子は撤収されてしまうのですが、

ベットのようなソファーや、建物側のゴロ寝椅子は使えますので、問題なし。


ビールも頼めるし、たばこも吸えるし、都会派ドバイという感じです。

日差しがきついのに、寝転がっているホワイトをみると、

大丈夫かなぁ、ヤケドするよ~と思ってしまうんですが。


国籍も様々。

太っていても皆、ビキニ姿。

日本人のおばさん体型でも大丈夫な空間です!