月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

ソウル女子旅 パート2 その2

アニョハセヨ~

ご訪問ありがとうござます。

ソウル女子旅パート2 その2 まで時間がたってしまいました。


奄美大島行の飛行機が台風で欠航し、ちょっと凹んでしまってました!


ソウルのスーパーで購入した食材達は、お昼のお弁当に消えていき、

残るところ、こちらの缶詰ちゃんたちのみ。


スルメキムチもいけます!





辛すぎることはなく、ちゃんとご飯のお供をしてくれる優れものです!


さて、初日の晩御飯はチーズチムタクッ。

のびのび~チーズとみそ&コチュジャン味の鶏です。

〆に、ご飯を入れて焼き飯を作ればよいのですが・・・二人では無理でした



そして、夜の東大門へ。


NPNからスタートして、めぼしいお店をまわること2時間。

23時には帰る!と決めていましたので、かごバックやスニーカーやアクセサリーを大人買いして

ホテルに戻ってきました。


もう、バタンキュ~



今回のホテルは明洞までもがんばったら歩けるホテルベニューG。

お部屋の広さ、バスタブあり、1Fはカフェなど、お手軽なお値段です。




そして、朝寝坊した朝からミニオンズの映画を見てしまい・・・

朝食がわりにホットクを南大門でいただきました。


アツアツの中から蜂蜜が出てきて、手をヤケドしないように皆さん注意しましょう!


日本で食べるホットクとは天と地の差。

何なんでしょうね・・・


そして、きらきらアクセサリーを大人買い。卸売りしかしてない店が多い中

親切なおば様が小売をしてくれました!

キラキラ。キラキラ。1つ5000ウォン



そして、夏なのに~ふわふわファーをGET。

1つ30000ウォン。

革製品は夏に買うのがお奨めだと店主のおじさんは豪語していました。


あ~、

朝から暑くて・・・ちょっとまったり韓国伝統茶で癒されるため景福宮近くまでタクシーで

びゅ=ん。でも6000ウォンぐらいで、拍子抜け。

魔法の言葉「キザニン」も通用したので、ちょっとうれしかった。



伝統茶のソルガホンは、ホントにゆったりできます。

オンドルもあるので、冬でもGOODかも。