月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

はじめての 大邱①

ご訪問ありがとうございます!


夏休みが終わり、気づけばもう9月、でもいつになったら秋が始まるのでしょう。

暑すぎます。


久しぶりのブログ更新で、すっかり夏旅の記憶も遠のき始めましたが、


今年の夏の旅についてまとめていきたいと思います。


真夏の暑い7月の三連休。海の日がらみで、韓国 大邱に行ってきました!


韓国はソウルと釜山しか行ったことがなかったのですが、

エアプサン便がお得なので、大邱に飛んでみることになりました。



競馬つながりの友人も韓国オールスター野球を見に行くというので、空港で合流。

大邱から蔚山までは 高速バスを使いました。

約2時間半もかかってしまったのは想定外。



野球の試合は夕方スタート。

夕暮れ時の蔚山野球場は山の中にあり、周りにはサッカー場などのスポーツ施設が

集まっている場所でした。


友人の友人がネットでチケットを取ってくれていたのですが、

WIFI環境が悪く、ネットでしかチケットを受け取れないシステムで、窓口でしばらくゴニョゴニョして、無事発券。

売店は長蛇の列で、すべてクレジットカード決済でした。

ビールとアイスとお菓子を仕入れて、野球観戦。


私達の行った1週間後には「チメック」というチキンとビールのイベントが大邱では開催されるのですが、蔚山野球場にはチキンを売る売店はありませんでした。


なのに観客席にはチキンを食べながら観戦する人がいた!

持参してるんですかね~

ピザの宅配のように、宅配を頼んでるんですかね~

謎)


日本でも活躍した イ・デホ選手のホームラン対決などを観たり、

ゆる~い、ゆるキャラを観たり、

韓国応援団のダンスを観たりと過ごして夕刻。

少し早目にタクシーでKTXの蔚山駅まで行き、そこから電車で大邱に戻りました。


その後、お友達はサウナに泊まりに。

私達はラブホを改造したような、ビルのホテルに宿泊。

大邱駅すぐ近くなので、便利なような、不便なような、微妙なホテルでした。

韓国語しか通じませんでした。英語もNG・・・



サムスン製の巨大すぎるテレビの映像の綺麗さにびっくりしながらも、

大邱という町は普通のビジネスホテルのような感じのホテルが少なく、

外資系のチェーンホテルが1軒あるだけ。

あまりリーズナブルでなくて、、、ホテル選びは本当に困ってしまいます。