月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

はじめての大邱 その2

ご訪問ありがとうございます。


はじめて韓国の大邱に旅行し、韓国の地方都市を味わってきました。


蔚山野球場に初日に行ってしまったので、

残るは1日半しか大邱にいることができません。


バスで闘牛場にも行ってみたかったのですが、

35度越えの猛暑のなか、観光などもできず、

街歩きをスタートしました。


せっかく大邱に来たのだから、チキンとビールでしょう!ということで、

見つけたお店がこちら。




鶏のまる揚げの店でした。

開店11時なのに、朝からピッチャーでビールを頼み、チキンを1羽いただきました。



美味しかった!

辛いたれをお腹に入れて、そのままフライヤーで店頭で揚げてます。

地元の人もたくさん買いに来ているお店で、おすすめです。



そして、友人は釜山へ戻っていき、

暑すぎて、日中は昼寝&韓国ドラマ、韓国バライティ三昧を楽しみ。


夕刻!行きたかった西門市場へ。

夕方19時からは、歩行者天国となり、

屋台がずらっと並ぶアジアならではの雰囲気になります。

ハノイ名産のブンチャーと美味しい韓国焼き芋!


大邱は有名なフォークシンガーの出身地のようで、ギター片手にステージで歌い続ける

アーティストのお兄さんとかがいました。


昼間は何でもそろう市場で、布団から日用雑貨、食品まで幅広い品揃えのようです。

今度は平日のお昼に行きたいです!


そして、きなこをたくさん使ったかき氷ピンズ。

韓国らしい食べ物で暑すぎる夏を乗り切りました。

へばってしまって、クーラーの効いているお店に逃げたとも言いますが・・・


大邱で困ったこと。

両替所が街に無い!ということ。


空港にはあったんですが、、、韓国ウォンを手に入れるのに苦労しました。

カード社会ですから、数百円でもカードを使えばいいんですけどね。


そして、大邱駅から一番近いスーパーへ買い出しに。


HomePlusに行ったのですが、でかすぎてお買い得大袋の嵐。

ラーメンも10袋とか入っているのしか、ない。


次回は少し先にある気の知れたロッテマートにしよう!と思います。


ちなみに、今の私の韓国買い物ランキングNO.1のお気に入りは、こちら!


ニベアのデオドラント制汗剤。

ロールタイプなので、飛行機に乗るときも気にしない!

さわやかな石鹸の香りが48時間も持続するそう。


ちなみに、韓国製ではなく、ハンガリー製です。

でも日本では売っていない。。。