月イチ海外旅行!飛び回り!

月に一度は飛行機に乗ってどこかに行きたい。
単なる現実逃避なのか、前世が旅人、冒険好きのネズミだったのか?
マイレージを貯めるうちに勤め人でありながら月に一度は海外旅行に✈️。
15歳年上の腰痛持ち、ヘビースモーカーの旦那と一緒に色々な所に出かけます。
ある時は着物友達のマダム達と、
ある時は30代後半独身会社の後輩と、
ある時は学生時代の同級生と。

ドバイモールで遊ぶ

今日もご訪問ありがとうございます。

さて、今日は毎年3月に訪れるドバイについて書こうと思います。


3月の最終土曜日の夜に、

ドバイワールドカップ競馬が行われるので、ドレスアップして、帽子をかぶりたくて👒、ここ十数年、毎年訪れる都市になりました。


国はアラブ首長国連邦🇦🇪。

UAEです。

この国の首都はアブダビですが、二番目に大きい首長がドバイです。


ここのトップの王様というか、

シェイクモハメド殿下がたいそう馬好きでダートの世界一決定戦を開いてくれるという訳です。




アラブ馬の競争が前半に、

後半はサラブレッド。強い種を作る為にご尽力いただいています。


イスラムの国は賭け事禁止、なので、

馬券の発売はありません。

優勝賞金は殿下が出してくれます。




さて、ここ数十年の間に世界一高いビルやドバイモール、アトランティスホテルなどができまして、観光名所にもなりました。

中でもドバイモールは、毎年訪れるスポット。一日中お買い物していても飽きません。


そして疲れたら、噴水サイドのレストランやカフェでお茶や食事をしながら

音楽と噴水のコラボショー⛲️を楽しみます。

クラッシックバージョン、

アラビックバージョン、

西洋ミュージックバージョンと3種類ぐらいパターンがあります。

無料とあって、ショーが始まればお客様げ集まってきます。

カフェに座りながらだと、楽チン!

時間をチェックして、早めに陣取るのが優雅ですよ!